20代過ぎてもニキビが治らない!それは、○○ニキビではないよ!

こんにちは!ユナです!

 

 

突然ですが

あなたは

中学、高校からできていたニキビが

20代過ぎてもありませんか?

 

 

また

中学、高校はスベスベ肌だったのに

大人になって急にニキビができていませんか?

 

       f:id:Bihada_Challenge:20210305002116j:image

 

どんなにスキンケアを

頑張っても治らない。

 

 

 

それは間違った知識が原因で

正しいスキンケアが出来ていないから!

 

 

 

もし、このまま間違った知識のまま

スキンケアをし続けると...

 

 

 

肌はどんどん悪化していき

 

ニキビ跡が残り

 

付き合っていた彼氏に別れを告げられる

 

 

 

なんてことになるかもしれません!!!

 

       f:id:Bihada_Challenge:20210305002233j:image

 

そんな未来になる前に

正しい知識を

身につけていきましょう!

 

 

 

今回は

思春期ニキビと大人ニキビの

違いを教えちゃいます!

 

 

 

正しい知識を知ったあなたは

ちゃんとしたスキンケアをすることで

 

 

 

今のニキビが改善され

ツルツルお肌になり

 

 

他の男性から声をかけられるように。

いつも余裕そうな彼氏を

嫉妬させちゃう

 

 

なんてこともあるかもしれません!!

 

       f:id:Bihada_Challenge:20210305002310j:image

 

では、さっそく

思春期ニキビと大人ニキビの違いを

説明していきますね!

 

 

 

思春期ニキビとは

10代の頃にできるニキビで

過剰な皮脂の分泌による

毛穴詰まりが主な原因です。

 

 

皮脂分泌が多い

Tゾーン

に多くでるのも特徴です。

 

            f:id:Bihada_Challenge:20210305002717j:image

 

 

 

大人ニキビとは

20代以降にできるニキビで

化粧品や、古い角質の

毛穴詰まりが主な原因です。

 

 

頬や口周り、アゴなどのUゾーンや

乾燥しやすい部分にも

できるのが特徴です。

 

             f:id:Bihada_Challenge:20210305002740j:image

 

2つのニキビの共通点は

毛穴が詰まる

ことです。

 

 

しかし、

2つのニキビの違いは

毛穴の詰まり方が

異なるのです。

 

 

 

思春期ニキビは、

性ホルモンや成長ホルモンの

分泌が活発になる時期です。

 

 

これらのホルモンが

皮脂を過剰に分泌させることで

ニキビとなります。

 

 

逆に

大人ニキビは、

ターンオーバーが主な原因になります。

           f:id:Bihada_Challenge:20210305003010j:image

 

 

ターンオーバーの乱れには

 

乾燥

 

②ストレスによるホルモンバランスの乱れ

 

③化粧品の刺激

 

④不規則な生活習慣

 

などがあげられます。

 

 

 

20代過ぎてもニキビが

なかなか治らないあなたは、

思春期ニキビではなく

大人ニキビなんです。

 

        f:id:Bihada_Challenge:20210305003111p:image

 

逆にこの4つの原因を改善していけば

肌はどんどん改善されていくでしょう!

 

 

大人ニキビを知ったあなたは

早速行動したいですよね!?

でも何から始めたら良いのか分からない

と思っているでしょう。

 

 

 

そんなあなたでも

今すぐにできることがあります。

 

 

それは、

生活習慣を正すこと!

 

 

いつもより早目に

夕飯を済ませ

お風呂に入り

寝る!

 

 

たったこれだけ!

 

 

なかなか続かない人は

まずは

3日頑張ってみましょう!!!

 

        f:id:Bihada_Challenge:20210305003808j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。