真面目にスキンケア行っているのに治らないのは○○をしていないから!

こんにちは!ユナです!

 

 

あなたは

夜のスキンケアにどれだけ時間をかけていますか?

 

 

きっとニキビ肌のあなたは

沢山時間を使ってケアを行っているでしょう。

 

           f:id:Bihada_Challenge:20210303192605p:image

 

今回は

スキンケア前

あなたに気を付けて欲しいこと

 

 

をお伝えしたいとおもいます!

 

 

 

「こんな所にニキビが出来ちゃった」

その日からスキンケアを毎日

かかさず行ってきましたが...

 

 

なかなか治らない!!

 

 

治るどころか

肌が乾燥し

ニキビが増え

ニキビ跡ができそう。

        f:id:Bihada_Challenge:20210303192842p:image

でもそんなこと言ってられない!!

 

 

今日も授業で沢山の人に会うけど

ニキビは隠したい

 

 

化粧下地を塗って

ファンデーション塗って

コンシーラー塗って

 

 

だけど、

友達に会うと

え?なんか顔の色変だよ!

と笑われてしまう。

 

           f:id:Bihada_Challenge:20210303193411p:image

 

そんなこんなで

夜になり帰宅すると

もう疲れてしまい

取り敢えず洗顔だけはしようと。

 

 

洗顔したらいつも通り

スキンケアをして

就寝。

 

 

ちょっと待った!!!!   

      f:id:Bihada_Challenge:20210303193557p:image

 

え?化粧の汚れとった?

 

こんなスキンケアでは

肌が治るどころか

ボロボロになってしまいますよ!!

 

 

ニキビ跡ができ

人前に出るのも嫌になって

一生独り身...

         

          f:id:Bihada_Challenge:20210303192739j:image

 

なんてことになるかもしれません!!

 

 

こんな未来にさせないためにも

スキンケア前のアレを習慣

させて下さい!

 

 

 

しっかりアレをやるだけで

スキンケアの効果もアップし

肌はどんどんツルツルになります。

 

          f:id:Bihada_Challenge:20210303193652j:image

 

綺麗な肌になったあなたは

人前に出るのが好きになり

 

 

メイクやファッションも

楽しくなって

カフェ巡りをするのが趣味に!?  

 

          f:id:Bihada_Challenge:20210303194145j:image  

 

そんなカフェで

素敵な男性に声をかけられて

そのまま

彼氏が出来ちゃうかも!!

 

         f:id:Bihada_Challenge:20210303193931j:image

 

 

もうアレがなにか気になって

しょうがないですよね!?

 

 

 

では!では!

教えていきますね!

 

 

洗顔前に

クレンジング

をすることです!

 

 

クレンジングって何?

洗顔と同じでしょ?

         f:id:Bihada_Challenge:20210303194341p:image

 

実は役割が全く違うんです!!

 

 

洗顔

皮脂や古い角質などの

水性の汚れを落とすもの

 

 

顔の表面についたホコリや汗も

洗顔で落とすことができます。

 

 

 

クレンジングは

メイクなどの油性の汚れや

落ちにくい頑固な

毛穴の詰まりを落とすもの

 

       f:id:Bihada_Challenge:20210303194230j:image

 

ひと目で違いが分かりますよね!

 

 

クレンジングと洗顔料は

落とせる汚れの種類が異なるため

基本的にはダブル洗顔が必要です。

 

 

 

でもダブル洗顔したら

顔が乾燥しちゃうよ!!

と思ったあなた。

 

 

最近はダブル洗顔不要の

クレンジングもあるんです。

           

               f:id:Bihada_Challenge:20210303194603p:image

 

ダブル洗顔不要のクレンジングは

潤いを取り除き過ぎず

しっとりと洗い上げてくれるので

特に乾燥肌や敏感肌の人にオススメです。

 

 

 

逆に

さっぱりと洗い上げたい脂性肌の人や

濃いめのしっかりメイクをした日などは

ダブル洗顔をすると良いですよ!

 

 

 

肌の状態やメイクの濃さで

使いこなしていきましょう!!

 

 

ただ一つ注意点があります!

         f:id:Bihada_Challenge:20210303195234p:image

 

ニキビ肌の人はクレンジングは

オイル状を選ばないようにしましょう。

 

 

「落とす」という面では機能が優れてるけれど

油分が肌に残り油膜を作ってしまうため

毛穴づまりの原因になってしまいます。

 

 

オイルフリーで刺激の少ない

ミルク状やバーム、ジェル状が

良いですよ!

 

 

 

クレンジングの重要性が分かりましたね!

 

 

それでは!

正しいクレンジング洗顔方法を教えていきますね!

         

                f:id:Bihada_Challenge:20210303194821p:image

 

 

1.クレンジングは乾いた手肌に使う。

濡れた状態だと

本来のクレンジング効果が

弱まる可能性があります。

         f:id:Bihada_Challenge:20210303195033j:image

 

 

2.使用量は適量を守る。

クレンジングの量が少ないと

肌摩擦の原因に繋がります。

 

 

3.洗顔はキメ細かいたっぷり泡で洗う。

手を逆さにしても

落ちないほど泡立てるのがコツ。

          f:id:Bihada_Challenge:20210303194942j:image

 

 

4.とにかく優しく!擦らない!

摩擦は肌への負担になり

肌荒れや乾燥

毛穴を広げる原因となります。

 

 

5.丁寧に素早く!

肌に乗せている時間が長いと

それだけ肌負担となり乾燥を招くことになります。

クレンジング→1分以内       洗顔料→20秒

                   f:id:Bihada_Challenge:20210303195124p:image

 

 

6.すすぎは少し冷たく感じる、ぬるま湯で。

水圧の強いシャワーを顔に直接あてると

肌に刺激となり肌を傷めてしまうことに。

面倒でも手ですくってすすぎましょう。

 

 

この6つのやり方を

習慣していきましょう!

 

 

 

早速今日の夜

洗顔をする前に

クレンジング洗顔

取り入れてみて下さいね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。