ニキビを放置しても治りません!!!!

こんにちは!ユナです!

 

 

 

ニキビができて

そのまま放置していると

 

 

 

あれ?大きくなってきてる。

膿もうんでる

潰そう...

 

 

 

こんな悪循環なことしていませんか?

 

 

 

                f:id:Bihada_Challenge:20210218034837j:image

 

 

 

ニキビを放置していると

治るどころか

悪化していくんです!!

 

 

 

「そんなこと知ってるよ」

と思ったあなた!!

 

 

 

 

ほんとに治す努力をしてますか?

 

 

 

 

改善する方法をしっかり知っていれば

小さいニキビが出来ても対処することが

出来ます!!

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

間違ったケア方法や放置し続けると

悪化していき

手遅れになってしまいます。

 

 

 

 

手遅れになった場合

どんな肌になるのか。

 

 

 

 

 

考えるだけでもゾッとします。

 

 

 

 

 

だけど、

知っているといないとでは

肌ケアへの意気込みが変わってきます!!

 

 

 

 

早速、教えていきますね。

 

 

 

 

ニキビを放置しておくと

ニキビ跡

というものになります。

 

 

 

 

そして、

このニキビ跡には

大きく3つ分けられます。

 

 

 

 

1つ目は、赤みです。

 

 

       f:id:Bihada_Challenge:20210218034549j:image

 

 

これは、

炎症で毛細血管が目立って

赤く見える状態です。

 

 

 

 

2つ目は、色素沈着です。

 

 

         f:id:Bihada_Challenge:20210218034613j:image

 

 

これは、

赤みのニキビを放置したことで

茶色のニキビ跡に変化した状態です。

 

 

 

 

3つ目は、凹凸です。

 

 

        f:id:Bihada_Challenge:20210218034643j:image

 

 

これは、

肌再生が修復できたところと

できなかったところの差の状態です。

 

 

 

また凹凸によるニキビ跡には

ニキビを潰したり、かいたりすることも

原因となります。

 

 

 

 

じゃ、何から始めれば良いのよ!!!

と思ったあなた!!!

 

 

 

 

もう既に、行動しようとしてますね!

流石です!!!

 

 

 

 

ニキビ跡を残さない

そんな肌を作るために必要なこととは。

 

 

 

 

肌のターンオーバーを整えて、

色素沈着した部分の生まれ変わりを促すこと。

 

 

 

 

ターンオーバーって?

どうすれば良いの?

と思いましたよね!

 

 

 

 

 

ターンオーバーとは、

肌の細胞の生まれ変わり

のことです。

 

 

 

 

つまり、古い肌から新しい肌へと

生まれ変わらすのです。

 

 

 

 

ターンオーバーで大事なことは

適切なスキンケアを行うことです。

 

 

 

 

 

普通に

洗顔して化粧水して乳液もしてるよ!

他にやることあるの?

 

 

 

 

と思ったあなたに

今から出来ることを教えますね!!

 

 

          f:id:Bihada_Challenge:20210218035834j:image

 

 

それは、

適度な運動と睡眠

です。

 

 

 

 

 

適度な運動はターンオーバーが

促進されます。

 

 

 

 

そして、

汗をかくことで肌の水分が増したり

毛穴に溜まった皮脂などを排出してくれたりと

角質を柔らかくしてくれます。

 

 

 

 

 

また、不規則な生活リズムやストレス、

睡眠不足や紫外線なども

ターンオーバーの乱れに繋がります。

 

 

 

 

 

適度な運動と睡眠を

心がけていきましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。