赤い!痒い!助けて!○○すると落ち着きます!

こんにちは!ユナです!

 

 

 

 

ニキビケアしてるのに肌が痒い!

 

 

 

 

保湿したばかりなのに痒い!!

 

 

 

 

かきすぎて跡になっちゃった。

 

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

      f:id:Bihada_Challenge:20210224040759j:image

 

 

 

正しい対処法を知るだけ

肌改善の妨げを防ぎ

健康的な美肌へとなります!

 

 

 

 

しかし

 

 

 

対処法を知らないと...

 

 

 

痒さが増し

 

 

 

 

赤みは悪化

 

 

 

 

ニキビ跡

 

 

 

 

に繋がります。

 

 

 

      f:id:Bihada_Challenge:20210224040923j:image

 

 

 

 

そんなの嫌ですよね!!

私はスキンケアを頑張っている

あなたをサポートしたいです!!

 

 

 

 

 

では、なぜ痒くなるんでしょう?

 

 

 

      f:id:Bihada_Challenge:20210224040658p:image

 

 

 

説明しますね!

 

 

 

 

 

まずニキビは進行度合いによって

症状が異なります。

そのため初期段階は炎症を伴いません。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

ニキビの症状が進むと

毛穴内で炎症

が起こります。

 

 

 

 

 

これが

「痒み」

となってしまうのです。

 

 

 

      f:id:Bihada_Challenge:20210224041331p:image

 

 

 

 

その痒みを放っておくと

ニキビが悪化するだけでなく

ニキビ跡にも繋がります。

 

 

 

 

 

どのような対策をしたら良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

あなたは

炎症と言う言葉をよく聞きませんか?

 

 

 

 

炎症とは体を守るために

体の一部が熱を持ち

赤く腫れたり痛んだりすることです。

 

 

 

      f:id:Bihada_Challenge:20210224041738p:image

 

 

 

ニキビが痒くなるのは

体に侵入してくる悪い細菌を防ごうと

体を守る働きをしているからなんです。

 

 

 

 

 

炎症すると熱を持ち痒みに繋がります。

 

 

 

 

 

痒みが出た時どうすれば良いのか。

冷やせば良いのです。

 

 

 

      f:id:Bihada_Challenge:20210224042350j:image

 

 

 

冷やすことで

ニキビの炎症を抑えられることができます。

 

 

 

 

 

やり方はとても簡単です!

 

 

 

 

ケーキなどを買って来た時に

小さな保冷剤がありますよね?

 

 

 

 

その保冷剤を凍らします。

そしてハンカチなどでくるみます。

最後に痒みのある患部に当てる。

 

 

 

 

これだけです。

 

 

 

      f:id:Bihada_Challenge:20210224042055j:image

 

 

 

今痒いなと思ってるあなた!

これならすぐにできるでしょう。

 

 

 

 

 

もし保冷剤がなかったから

氷を使うのもアリですよ!

 

 

 

 

だけど1つ気を付けて欲しいことがあります。

 

 

 

 

それは冷やし過ぎないことです。

 

 

 

 

 

また冷やしたからといって

ニキビが治るわけではありません!!

 

 

 

      f:id:Bihada_Challenge:20210224042441p:image

 

 

 

痒みを伴わないためにも

普段からのスキンケアで

保湿を大切にして下さいね!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。