ニキビの種類は○○あるんです!

こんにちは!ユナです!

 

 

「あ、このニキビは小さいな。」

 

「ここは赤くなってる。」

 

「膿もある。」

 

 

って自分の顔みて

思ったことありませんか?

 

 

そうなんです。

 

ニキビには種類があるんです。

 

 

ニキビの種類を知ることで、

正しいケア方法が分かるようになります。

 

 

そして、

正しいケア方法が分かると...

 

どんどんキレイになり

 

自信がついて

 

外に出ることが楽しくなります!

 

 

 

しかし!

 

 

 

自分のニキビを理解していないと

 

治るどころか

どんどん悪化していき

 

 

人前に出るのも嫌になり

 

 

治すことも諦めてしまうことに...

 

 

 

 

そんなあなたに、

ニキビの種類がいくつあるのか

教えていきますね!

 

 

 

 

ニキビの種類は

 

 

炎症のない

白ニキビ

黒ニキビ

 

 

 

炎症のある

赤ニキビ

膿ニキビ

 

 

 

4つあります。

 

 

 

白ニキビは、

皮脂がたまって

毛穴がつまった状態です。

 

 

 

黒ニキビは、

白ニキビの毛穴が開いて

酸化した状態です。

 

 

 

f:id:Bihada_Challenge:20210205011346j:image

 

 

 

赤ニキビは、

アクネ菌が皮脂を栄養に増殖し

炎症がおきた状態です。

 

 

 

膿ニキビは、

赤ニキビがさらに

激しく炎症を起こした状態です。

 

 

f:id:Bihada_Challenge:20210205011539j:image

 

 

 

どのニキビも

皮脂のつまりからきています。

 

 

 

 

皮脂のつまりを改善するだけで

ニキビ肌を防ぐことが出来ます。

 

 

 

 

え!?どうしたら良いの?

と思ったあなた!

 

 

 

 

洗顔前に

蒸しタオル

を顔にあてるんです!

 

 

 

 

蒸しタオルをすることで

肌が温まり自然と

皮脂や汚れが

浮き上がってくるんです!

 

 

 

 

しかし!

注意点があります。

 

 

 

毎日やると肌が疲れてしまうので

週に1~2回程度

行うようにしましょう!

 

 

 

洗顔する前に

蒸しタオルを顔にあてるだけ!

 

 

 

美肌になるために

今から始めていきましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。